しのみんの箱

1児の母ですがDIYが好きで日々何かを企んでいます。
家にいる毎日なので家を少しでも快適にしたいと日々奮闘中、もちろんお金はあまりかけたくない。
そんな日常で思いついたアイデアを皆様に発信していけたらと思っています。

車内の掃除


BLACK+DECKER サイクロン方式クリーナー カーバック Z-ACV1205
BLACK+DECKER サイクロン方式クリーナー カーバック Z-ACV1205
Black & Decker
2005-10-01
ホーム&キッチン


先日、車内の掃除をしました。


お菓子の食べかすやペットの毛、煙草の灰、土、ホコリなど、沢山汚れてました。


普段、洗車は夏場は月1回やってると思うのですが、車内の掃除って2ヵ月に1回やってるかなぁ?といった感じです。冬は寒くてやる気にはなれませんが。


皆さんは車内の掃除ってどれくらいの頻度でやってるんですかね?

スタンドとかでやるのかな?


私は今まで、自宅で使っている掃除機を車までもっていって、電源はトイレの窓を開けてトイレのコンセントから取っていたので、ずぼらな私の腰はそう簡単に上がりませんでした。


私の腰を軽々あげてくれたのは、ブラック&デッカーのサイクロン掃除機でした。


春先、出かけた先で子供がチャイルドシートの上でメロンパン食べて・・・。

わかります?悲惨ですよね(´・ω・`)


たまたま黄色い帽子のカー用品店の駐車場でメロンパン事件が発生したので、私は駆け込みました。


値下げされているコーナーになんとあったのです!


即購入!




ブラック&デッカーの商品には日頃から魅力を感じていましたので、なんのためらいもなく購入しました。


早速、その場で開封してメロンパンのカスをおそうじ!


これいい~!と、ニコニコしながら掃除していたら、・・・・ん?


電源つかない!!!


買ってからまだ5分も経ってないのに( ノД`)…



シガーソケットにUSBの電源ソケットをかませて、それにつけていたので

ソケットのヒューズが切れてしまっていました。


そのヒューズをもってまたお店へ。


店員さんに聞いてヒューズを購入。2個入りで100円くらいでした。


ヒューズって結構切れるんですよね~ヒューズ運が無い私です。




ヒューズを交換して掃除再開、いろいろなノズルがついているので全部試したくて夢中になりそうでしたが、娘が飽きてしまったので撤収。



その後も何度か使っていますが、吸引力も品質も満足です。


昔、車用の安い掃除機を買って使っていたの事があったのですが、ノズルなどのアクセサリーもなくて、吸ったはずのホコリが掃除機の隙間から出てきたりと散々なものでしたが、時代の変化なのでしょうか?そんなこともなく、ノズルアクセサリーによってとても快適に使えます。


ただ、一つ大きなマイナス点は、収納バックに入れるのが下手なのか、なかなかいい感じに納められないというとこです。


もう一回り大きくてもいいと思います。


ですがそれ以上に、いい点もあるので全然買いの商品ですね。


車のトランクに入れておけばいつでも掃除できる安心感があるので、汚されてもあまり子供を怒らなくなりました。


値段も手ごろなのでぜひチェックしてみてください。